ユニバーサルCAIスクール 本部校 | 日記 | ガッチリ 期末テスト成果がでました。

様々な生徒の学力にしっかり対応  必ず結果を出す個別指導教室です。

Top >  日記 > ガッチリ 期末テスト成果がでました。

ユニバーサルCAIスクール 本部校 の日記

ガッチリ 期末テスト成果がでました。

2016.12.01

中学生の今はちょっと気分的に中休みの状態です。
なぜか。それは先週までの期末に向けてほぼ完全燃焼状態だったのです。

結果ですか?
ほぼ満足のいく結果がでました。
通常のこの時期のテストの内容は、範囲・内容ともに1年間で一番結果の出にくい
ものなのです。
その対策として、今回は4週間前から対策授業を行いました。
3週間前までにはテスト範囲の予習を終了。
それからはひたすらテスト対策の日々でした。
この間、土・日も休みなしでみんな頑張りました。
時間の多い生徒でこの期間、3週間で115時間教室で頑張りました。
当然みんないい結果でした。
主要5科目で平均20~30点アップ。多い子で60点近く上がりました。
すごいですね。
残念ながら上がらなかった生徒も1人いましたが、次回に向けて
結果を出すよう指導していきます。

この結果で生徒も保護者の方も喜んでくれたのが一番うれしいことです。
しかし結果だけではなく生徒の頑張りが一番ほめるところです。
この成功体験で、これからの学習の力となって行くよう
皆で頑張ろうと話し合ったところです。

冬休みまであと少し。
少しずつの努力の積み重ねを大切に、こつこつ頑張っているところです。

人に与えられた知識は無くしやすいが、
自分の力で得た知識は永久に残るものです。
学習も全く同じです。
教え込みすぎず、少し離れた位置からの指導が一番と思います。

さて、今日も頑張りますか。



日記一覧へ戻る

【PR】  ハローストレージ祖師ヶ谷大蔵パート1  テント・シート・カバー・イベントテントなら山形の五十嵐本店  建築工房なごみの家  エコット熊谷籠原店  (株) 神戸イノベーション