ユニバーサルCAIスクール 本部校 | 日記 | 冬期講習は何のため?誰のため?

中学・高校に特化した指導で基礎から応用までしっかりと身につけます

Top >  日記 > 冬期講習は何のため?誰のため?

ユニバーサルCAIスクール 本部校 の日記

冬期講習は何のため?誰のため?

2020.12.22

当教室も12月26日から冬期講習を行います。
今年は新型コロナの影響で、塾も学校も学習カリキュラムが変則的なものになっています。
夏期・冬期講習とは、本来は夏と冬に今までの総復習をすることで忘れてしまった内容や力不足の単元を修復するのが目的です。
学校の授業がない時期に一気に集中して力をつけるものです。
そのチェックが大事なのです。
チェックをパスした生徒はさらに予習を進め、課題が見つかった生徒はその穴を埋めることで新学期の準備がきちんとできるのです。
そこの見極めが私たちの力の見せ所なのです。
8月のテストに比べ11月の2回目テストはかなり難易度が高く、成績が下がる場合が多くみられます。
下がった理由をあれこれ探すのではなく、どうすればいいかその方法を見つけることが大切だと感じます。
結果は結果として真摯に受け止めて進むべき道を一緒に探しましょう。

今回はちょっと内容が重たくなりました。
明るく楽しみながら授業を進めていきましょう。

日記一覧へ戻る

【PR】  アートメイクハウス 六ッ川店  ホテル28広島  北あやせよつば眼科  岡豊釣具  ascot美容室